自転車グッツ第2弾!

 

やはり長距離出掛けるときにはこれは必須でしょう!

ということでドリンクホルダーを買いました。

20150618_171426

 

貧乏人ですから、何の拘りもない中国製のボトルケージですw

意外とメーカー品とか買うとなると、1000円近くするんですよね~。

ちなみにこれはamazonでかったのですが、値段は449円でした!

Areyourshop(アーユアショップ)自転車 サイクル用 PC製 ウォーターボトル ドリンク カップ ホルダー ケージ ブラック

(今はもう値段が変わっているかも知れません。)

 

カナダから帰ってきてから思うのですが、日本は中国製品があるから

質とか拘らなかったら、お金をそんなに掛けずに趣味が出来たりするのは

本当に有り難いです。

 

amazonカナダって使ったことある人は少ないと思いますが

正直全然使えないです。

値段は基本的に高くて、あまりamazonで買うメリットがないのです。

amazon.comとはまるで別物です。

 

話は逸れましたが、こんな感じで届きましたw

流石中国クオリティです。

まぁ中身が問題なければOKです。

20150618_1712262

 

装着完了!

500ミリペットボトルが入ります。

20150618_173027

 

そして、もう一つ買ったのがリアランプ(テールランプ)

ソーラー式だから電池不要で、とても有り難いです。

点滅の仕方も3パターンで、光も強いので実用十分なものです。

20150801_090716

なんか汚れてるように見えますが、これはアロンアルフアで水が入らないように塗ったからですw

amazonのレビューによると、加工しないと水が入って一発で死亡するらしいので一応その対策。

これも、激安で396円でした。

ソーラーサイクルリアライト、ソーラーLEDサイクルフラッシュライト 自転車ライト テールライト、後方も照らして夜間走行も安全に!

 

スポーツ自転車で歩道を走行する人はいないと思いますが(因みにカナダはその辺はかなり厳しい)、夜車道を走るのには流石にテールランプがないと恐いのでこれも必須でしょう。

 

あっ、もしリアランプ壊れたら報告しますねw

 

これで気兼ねなく夜も遠出が出来るので、どんどんサイクリングしないと( ^o^)ノ

それではまた。

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



LINEで送る
Pocket